DJI OM 5 の購入レビュー

ガジェット
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!今晩は!!ロト君です。今回は、DJI OM 5の方をAmazonさんにて購入致しましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1.DJI OM 5

DJI OM 5の付属品はこんな感じでした。

付属品各種

とてもコンパクトで、以前購入したジンバルとは違う感じですね!

重さ的には、300gもない感じです。OM 4よりも100g軽いそうです!!

2.ジンバル本体

ジンバル本体

ジンバル本体です。電源は、左側のMボタンを長押しする事によって入ります。

ジンバルのコントロールはジョイスティック方式です。正面右側の赤ポッチボタンで録画できますね!!その下のボタンは、縦、横の設定や、インカメ、アウトカメの設定も出来ます。

3.本体他の付属品

本体他に、はめ込み式の固定具と三脚があります。

最初は、MagSafe?式かなぁ?と思っていましたが、専用の固定具が入ってましたww

三脚の方は、本体下にネジ込み式で固定する感です。安定感もあって良い感じだと思いました。

4.まとめ

価格としては、2万円行かないくらいで良いかなぁ??と思いましたが、性能的には少々イマイチだと思いました。

結構、バランスを取るのが難しく、前回同様。動画を見てのバランス調整でした。ww

良い点としては、スマフォの画面を指でフォーカスすると、その人の顔を追いかけるモードがあるようで、使えるな!と、思った次第です。

公式の動画紹介にもあります様に、自撮りや、撮影する対象が動くようなシーンで活用出来るかなと思います。

では、今回はここまで!(๑>◡<๑)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました