FeiyuTech AK2000C ジンバルスタビライザー 購入レビュー

ガジェット
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!今晩は!!ロト君です。今回は、FeiyuTech AK2000C ジンバルスタビライザーを購入しましたので、そちらについて紹介したいと思います。

初めてのジンバルですね!!張り切って行きましょう!!!

スポンサーリンク

1.ジンバルって??

ジンバルは主に動画の撮影時に安定して撮る為に使うツールです。基本的に、3軸のモータによって各バランスを整えます。

モータを使うため、バッテリーがなくなり次第、使う為には充電が必要になるモノが多いです。

こんなのが、ガチのジンバル

2.AK2000C

私が今回購入したのはAmazonさんで結構評価も良い。お安めなジンバルです。

パッケージはこんな感じです。

AK2000Cのパッケージ

どうやらメーカーは、中国の様でした。。。

中身はこんな感じです。

パッケージの中身

中身はご覧の通り、綺麗に収納されています。とても良い感じです。

ジンバルと、カメラをつなぐネジが台座にうまく最初は入りませんでしたが、バリが残っていた様でした・・・。

3.初期設定のバランスが難しい

カメラがジンバルに固定できましたら、続いてジンバルのバランス取りです。これに結構苦戦しまして、なかなか上手く行きませんでしたねwww

工程としては下記のモノです。

  1. ジンバルのモーター固定の解除
  2. 各ジンバルの調整
  3. バランスが整ったら電源ON
  4. タッチパネルを左にスワイプしてモーターの自動設定
  5. 挙動が落ち着いたらバランスOK

因みに、私が最初バランスを取れていなかった失敗例は下記のモノです。

バランスが悪い例

かなりの挙動不信感・・・・。安定していませんね・・・・。

上記の際、モーターを触りましたら、かなり熱くなっていたので、モーター負荷が大きい感じでした!!バランスミスには注意です!!!!!

私がバランスを整えるのに参考にしたYouTubeは下記のモノです。

参考にしたYouTuberさん

本当に、YouTubeは便利ですね!!簡単に勉強ができます!!また、本YouTubeを教えてくださった、Oyama先生。有難うございます>m<))涙)

4.まとめ

近々、動画を個人的に撮影したく思ってのジンバル購入・・・。結構、設定が難しい部分もありましたが!良い感じに撮れる事を祈って!勉強Nowですねwwww

では、今回はここまで!( ^ω^ )ノシ<撮影頑張ります!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました