ソニー(SONY) ガンズームマイクロホン ECM-GZ1M 購入レビュー

3.5
ガジェット
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!今晩は!!ロト君です。さて、今回はSONYさんのガンマイク。ECM-GZ1Mを購入しましたのでそちらの紹介をした良いと思います。

購入は、Amazonさんで買いました!リンクは下記のモノです。

スポンサーリンク

1.ガンマイクって??

ガンマイク・・・。男のロマンですよぉww!!簡単にほそくしますと、内臓のマイクの拡張版と言いますか、音声を領域?をPポイントで拾える子です。

例えば、前方の人の音声だけを拾いたい!!と言った場合などに、使用する事が多いですね。

2.使用感

実際の比較はYouTubeにアップしてます。

先ずは、標準のa7ii内蔵マイクです。

標準マイクでの撮影・音声

続いて、ガンマイクでの動画です。

ガンマイクでの動画・音声

お分かり頂けますでしょうか??ガンマイクの方はドアの向こう側の風切り音が聞こえますね!!恐らく、前方にGUNを向けてるからですね!!!すごいわぁ・・・・・。

3.カメラと合体した様子

カメラと合体した様子はこちらになります。

なかなか!カメラマンっぽくなってきましたね!ww

ガンマイクの設定は、Zoom,OFF,GUNの3種類あるみたいです。

音声を拾う3パターン

まだ、個人的には使う用途が分かっていないので、説明は割愛です・・・。汗)

4.まとめ

前々から欲しかった、ガンマイク・・・。ようやく!手にしました!!!やほお〜〜〜ぃ!!

実際に使ってみて、音声を拾う幅が変わったなぁ。と、実感しました。今後は動画撮影時に大いに使いたいと思います!!個人のYouTubeも再始動しますかねぇ!!!!!!

では、今回はこんな感じで!( ^ω^ )ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました