MacBookAir M1 2020 一週間使ってみたレビュー

5.0
パソコン
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!こんばんは!!ロト君です。今回は、『MacBookAir M1 2020』の一週間レビューをしたいと思います。

使い心地は中々良いです!

スポンサーリンク

1.美しい画面

流石、Retina ディスプレイさん。本物みたいな美しさですね!!

とても綺麗な画面

発色が自然な感じでいいですね。

よく、イラストレイターやLightroomなどを使いますが、Windowsのノーパソではあんまり、正確な色味が出せていなかった様な気がするので、感動モノです!!

画像や、軽めの動画編集にはいいmachineだと思います!!

2.M1の処理の速さはすごい

続いて、処理性能・・・。

爆速なM1チップ

爆速です!!

Adobe系のAppが順次M1にネイティブ対応してきてるので素晴らしいです。

起動も、データ処理もWindowsのノーパソでは体感した事のないくらい、爆速です。初回起動は少しかかりましたが、それ以降の起動は1秒にも満たない位に爆速です!!

私の購入した、MacBookAir M1 2020は、SSD 1TB,Memory 16GBのモデルです。

Memoryを最大にしたから、ここまでの爆速感があるのでしょうか??分かりませんが、Memoryは多い方が良いかと思います。

3.バッテリー性能はタフ

バッテリーの性能も中々タフですね。

タフなバッテリー

私のMacBookAir M1 2020の使い方は主に、MusicとSafari、Adobe系のAppですね!!

実際に、100%充電から使用して、余裕で5時間は保ちました!!

公式では、15時間くらい使える!!!様な感じで書いていますが、実稼働的には、7~8時間くらいかと思います。

使い方によって、異なるかと思いますが、そんな感じですね!

4.熱くならない

発熱は、Windowsのノーパソと比べますと、驚く位にしません!!

ファンレス。発熱レス。。いいね!!

ほのかに暖かいとかでは無く、体温とおなじ?だからあまり感じない??って思っています。

私の使い方で重い作業が無いのも理由になるかも知れませんが、発熱なしの、ファンレス最強ですね!!

静かです・・・・。ZZzzzz…..ってね!

5.まとめ

総括すると、とても良い!MacBookAirシリーズですね!!

私は、旧世代のMacBookPro 13inchを使っていましたが、全然速さが違います。

また、上記に紹介した様に、バッテリー持も良いのでサイコーです!!!

次の、一ヶ月後のレビューも楽しみです!!

では、今回はここまでで!( ^ω^ )ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました