鹿児島 金峰山 登山 鶴が舞う山

写真
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!こんばんは!!ロト君です。
今回は、『鹿児島県 金峰山』に登山・懸垂下降訓練に行ってきました!
あぁ!八重山キャンプ場でキャンプもしてきましたね!!

登山・キャンプの記事をまとめていきたいと思います!!

スポンサーリンク

1.金峰山

金峰山 頂上の鶴

金峰山は600m級の比較的低い山で、頂上には鶴のかわいいオブジェがあります。

場所は下記の通りです。

金峰山展望所からかなり近くに頂上がありますね。

展望所はかなり奇麗でした。トイレも新しい感じでしたね。

金峰山展望所F2からの眺め

金峰山登山の道中にあります、神社は中々良い雰囲気でした。

神社の奥に、登山道がありますのでひたすら階段を登っていきます。

一時すると、山頂です。途中や山頂に蛇さんが居るので注意ですね!!

金峰山頂上

636m登りきると、鶴さんが頂上に居ますので、記念写真撮るのも良いですね!私も鶴のポージングで撮影しました!!!www

2.八重山キャンプ場

続いては、『八重山キャンプ村』です。

場所は金峰山から1時間程度でしょうか??詳細は下記のMapより。

近くに、温泉施設がありましたので、入ってきました!!

ヒノキ風呂は、2,000円・・・・。通常は!500円位でした!!!

温泉施設

キャンプ場の入り口はこんな感じ。

キャンプ場の入り口

キャンプ場の管理棟は結構良い施設でしたね!!

管理棟も良い感じ

今回は知り合いとのキャンプでしたが、別々にテントを張って一晩泊まりました。

モンベルテントでの宿泊

生憎の雨模様だったので、外でカメラ持ち出して遊ぶ事が出来ませんでした>m<)汗!!

3.まとめ

金峰山の鶴はキュートで可愛かったです!!一緒にポージングして撮影するのも面白いですね!!

懸垂下降の訓練で行きましたが、予想以上に風が強くて他の場所で行いましたが、色々な近くの場所練習できるのも良いですね!!

八重山キャンプ村は、とても奇麗で、清掃が隅々まで行われていました。天気が雨でしたが、また泊まってみたい!キャンプ場になりました!!!

余談ですが、今回のキャンプ飯は、『やまちくアン黒 アン黒餃子』での晩飯でしたよ!!!

やまちくアン黒 アン黒餃子

うまうまよぉ!!では!今回はここまで(*^-^*)ノシ≡

コメント

タイトルとURLをコピーしました