Apple製品の『三種の神器』iPhone・iPad・Macについて考える

ガジェット
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!こんばんは!!ロト君です。最近、Apple製品を多くなっている様に感じていますww

皆さんは、どんなApple製品をお持ちでしょうか??今回は、各あるApple製品の中でも、私が個人的に神がかってるアイテム。『三種の神器』として紹介したいiPhone・iPad・Macについて記載したいと思います。

スポンサーリンク

1.三種の神器はiCloudで繋げよ!

iCloudのイメージ

先ずは、兎にも角にも、『iCloud』で繋げる事ですね!

iCloudはApple IDによって管理され、アカウントベースでのアクセスが可能です。

優れている点は、デバイス間の同期です。

例えば、ユニバーサルクリップボード機能があります。ユニバーサルクリップボードを使えば、手元の Apple デバイスでテキスト、画像、写真、ビデオをコピーして、別の Apple デバイスにペーストできます。

Apple公式より ユニバーサルクリップボードのイメージ

iPhoneでコピーした文章を同じiCloudのアカウントに設定しているデバイスに全く同じ文章をペースト出来るなんて!素晴らしい機能ですね!!!

2.お高いiPhoneを買うより、安いiPhoneともう一つデバイスを持て

複数のApple製品

続いて、表題にある様に。『お高いiPohoneを買うより、安いiPhoneともう一つデバイス(MacかiPad)を持て』って事です。

なぜ?そんな事を言うかといいますと、三種の神器にはそれぞれのメリットとデメリットがあるからです。複数のデバイスを同じ予算で使う事によって、Apple製品の得意なシームレスな体験が出来ます!

私も、そのiCloudで繋がってるおかげで、様々なシームレスな体験が各デバイス間で出来ています。

例えば、写真はiPhone 12 miniで撮影して、撮った写真はiPad Pro 12.9inchで見るといった感じです。画面が大きいので、お爺ちゃん、お祖母ちゃんに撮った写真を見せる際に重宝してます!iPadは!!!

3.インプットはiPadで。アウトプットはMacで!

MacBook Air

インプットデバイスはiPadがかなり最適!画面も大きく、起動も早いのがポイントです。

そして、アウトプットはなんてたって、Macです。私は2012年のMacBook Proを使っていますが、まだまだ現役で使えます。しかし、最近はBigSurが出て来たので新しいMacBook Airが欲しくなっています。IntelのMacも良いですが、これからは、M1のMacが大きくシェアを広げてきますね!!

4.純正Appは世界トップクラス

Appの可能性は無限大

純正のAppは世界トップクラスです。個人的によく使ってるのはiPhoneからメモを使って書き込み。Macで編集して文章などを整えてから、記事にします。隙間時間で色々出来るのは良いですよね!!

その他にも優秀なAppが沢山ありますが、『App Store』より、純正外のAppもたくさん取得出来ます。可能性は!無限大ですね!!!

5.まとめ

簡単ではありますが、『三種の神器』を使う事によってのメリットは如何でしたでしょうか??

私は順番的に、iPhone→iPad→MacBook Proの順で購入して行きましたが、用途に応じて揃って来た感じです。予算の範囲もありますが、記事を参考に三種の神器を揃えてみても良いかもしれませんね!!

では、今回はここまでで!(*^-^*)ノシ≡3

コメント

タイトルとURLをコピーしました