旧ロト君のサイトは『Old Site』から閲覧できます!!

【完全版】Smart Custom Fields(SCF)のカスタムフィールドからアイキャッチ画像を自動更新

スポンサーサイト

皆さんこんにちは!こんばんは!!ロト君です。

今回は、先日投稿した記事の完全版を作りましたので、そちらの紹介をしたいと思います。

尚、簡単な確認できるテーマの方もザックリ作りましたので一緒に掲載します。(痛風で出来ることは、これぐらいでしたので、作りましたwww)

1.indexphp

index.phpはこんな感じです。var_dump()は必要な際に、コメント外して下さい。

設定環境は前回同様に、組んでいます。

2.functions.php

functions.phpはこんな感じです。この、functions.phpが最も重要ですね!!!

Pointは前回同様、save_postではなく、updated_postmetaですね!!

3.まとめ

知り合いと、数日考えて出来た次第です。もっとシンプルに、コードを書けるかも知れませんが、私の現状ではこんな感じでしたww

何かの役に立てればと思います・・・・。下記のリンクにテーマを置いときます!!

Smart Custom Fields 確認テーマ

では、今回はここまで!(*^-^*)ノシミ★

シェアをよろしくお願い致します!!
lotokunn
  • lotokunn
  • L's Coreの管理人。小林コワーキングスペースでの裏テノの運営。コミックマーケットで同人誌などを販売。AmazonにてWordPressの書籍販売中。アニメ大好きっ子。ALERT HNGARに所属。イラスト・Windowsソフトの開発・Web App開発。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA