皆さんこんにちは!こんばんは!!ロト君です。今回は、前回紹介した2020 M1 Mac miniを購入したのでその子のレビューをしたいと思います。
1.M1 Mac mini 2020の外観等
今回購入したのは下記のモノです。

M1 Mac mini 2020は、Amazonさんにて購入。他のアクセサリー達は、ヤマダ電機で購入しました。
アクセサリー達は合計で24,000円くらいでした。
それでは、開封したいと思います。

Hello,Mac mini!!!
ようこそ、Mac miniですね!!
箱の中はこんな感じです。

思ったよりも本体は大きい感じでした。因みにAppleシールもBig sizeでした!!

今までで一番大きいシールでした!!
本体のポートはこんな感じです。

うん。割と拡張性が高いですね!!私の持っているケーブル類にはUSB-CがないのでThunderboltを使うタイミングがないですねww

画面出力はHDMIでしています。以前買ったLGの画面に接続しています。
以上にて、セッティング終了です。
2.使い勝手は?
それでは、実際に使った感想を述べたいと思います。
全体として使い心地は良いモノですが、数度、レインボーカーソルが出現する事がありました。
又、私が愛用しているDアニメストアは、M1対応のSafariでは起動しませんでした。
↑は、結構重要事項ですね!!Chromeでも試みましたが、再生出来ませんでした。今後のアップデートに期待です。
One Drive等も不安定な感じです。2回レインボーカーソルが発生しました。
3.まとめ
総括として、M1チップ製のMacは、まだ動作が不安定の様です。お仕事で活用を考えている場合は少し待った方が良い様に感じます。
基本的な動作は軽快ですが、イレギュラーな動作が起き易く感じますね。
まだ、インストールが完了していないAppもありますので、再度。記載出来ればと思います。
では、今回はここまでで!٩( ᐛ )وノシ≡3
コメント