旧ロト君のサイトは『Old Site』から閲覧できます!!

宮崎県 西米良 石堂山(イシドウヤマ)登山!!

スポンサーサイト

皆さんこんにちは!こんばんは!!」ロト君です。今回は、お久しぶりに登山をしてきました!
場所は、「宮崎県 西米良 石堂山」です。

石堂山

1.石堂山について

市房山(いちふさやま)、天包山(あまつつみやま)とともに米良三山(めらさんざん)の1つで、西米良(にしめら)村内にありますね。

標高は「1,547m」です。1,500m級の山です。割と標高は高い方です。

2.アクセス

アクセス方法は、下記のGoogle Mapsを参照して下さい。

6合目からの登山でしたが、登山入り口までの林道は、道が悪く。パンクしそうな感じですので、慎重に進む事を推奨します。

3.風景

石堂山から見える風景はこんな感じです。

途中の開けてる場所からは、市房山が綺麗に見えますね!!(まだ、登っていませんww)

4.ヤマメシ

今回のヤマメシは、下記のモノです。

市房山をバックにヤマメシ

チキンに玉ねぎとケチャップを入れた、チキンケチャップです。コッヘルでグツグツしながら作りました。

一緒に上って来たメンバーは、リゾットを作っていましたね。トリフ入りので匂いがかなり美味しそうでしたww

5.まとめ

今回初めて登った「石堂山」。結構、Excitingなスポットもありまして、最初は無理やろぉ?っと、思ったりもいましたが、メンバーがスイスイ登って行くので、付いて行くのが必至でしたww

登山時間はYAMAPで計測してますが、下記のような感じです。

YAMAP

少し、時間をかけて登りました。

実際には、山頂で大休憩もしたのでもう少し長めの登山ですね。

本日は、少々筋肉痛ですが、久しぶりに楽しい。登山でした!

では、今回はここまでで!(*’ω’*)ミ★ノシ!!

シェアをよろしくお願い致します!!
lotokunn
  • lotokunn
  • L's Coreの管理人。小林コワーキングスペースでの裏テノの運営。コミックマーケットで同人誌などを販売。AmazonにてWordPressの書籍販売中。アニメ大好きっ子。ALERT HNGARに所属。イラスト・Windowsソフトの開発・Web App開発。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA