旧ロト君のサイトは『Old Site』から閲覧できます!!

双石山 登山 Part2

スポンサーサイト

皆さんこんにちは!今晩は!!ロト君です。今回は以前登った『双石山』を別ルートで登って第二展望所でヤマメシを作りましたのでそれの紹介です。

1.今回のコース

今回のコースは尾根コースでは無く、谷コースから象の墓場を通って第二展望所へ行きました。

今回の谷コース入り口付近

通常の登山口から300m位離れた所からのスタートでした。

2.絶景ポイント

双石山には多くの絶景ポイントが有りますが、尾根コース側よりも谷コース側の方がより多くの絶景ポイントがあった様に感じましたね!

道中は上りが多い感じでした。

象の墓場はかなり冷えていて、体感温度で12~15度位温度差があった様に感じました。また、象の墓場ではクライミングの降りる練習でロープを使った練習もしましたね!

3.ヤマメシ

ヤマメシは、こんな感じでした。

五目釜飯とアサリのリゾット

五目釜飯のインスタントにアサリの缶詰を入れたリゾットです。

これが!意外と美味しかったです。隠し味に胡椒を少し入れましたが、ハッキリ言って、要りませんでしたww

4.まとめ

2度目の『双石山』でしたが、色々な顔を見せてもらえたのでかなり楽しかったです。色々なコースや景色を見せてくれるのが一つの魅力だと思います。

登った時間などはこんな感じでした。

YAMAP おつかれ山画面ww

朝、8時位から登りまして、下山するのは、15時30分位でした。ヤマメシの方も美味しかったので上々です!

オマケとして、下山後に、第二展望所で焼いて食べれなかった骨付きウィンナーを駐車場で焼いて食べましたね!

骨付きウィンナー

ウィンナーとコーラの組み合わせはサイコーでしたww

最近かなり暑いので、熱中症には注意して登ために水を4.5L持って行きましたがそれが仇となり、今回はかなり登るのが大変だったので小休止多めに登りましたね!

皆さんも熱中症などにはご注意を!!

では、今回はここまで!(°▽°)ミ★

シェアをよろしくお願い致します!!
lotokunn
  • lotokunn
  • L's Coreの管理人。小林コワーキングスペースでの裏テノの運営。コミックマーケットで同人誌などを販売。AmazonにてWordPressの書籍販売中。アニメ大好きっ子。ALERT HNGARに所属。イラスト・Windowsソフトの開発・Web App開発。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA