旧ロト君のサイトは『Old Site』から閲覧できます!!

双石山(ボロイシヤマ)登山 宮崎県 宮崎市

スポンサーサイト

皆さんこんにちは!今晩は!!ロト君です。今回は久しぶりに、登山をして来ましたので、双石山登山のレポートです。

1.双石山(ボロイシヤマ)

双石山は、宮崎県宮崎市にある山で、標高509mの山です。

最初は低山なので簡単に登れると思っていましたが、これが結構キツかったです。

アップダウンが20箇所?くらいある感じで、歩く距離が長かったです。

双石山 登山口その2 写真はGotoさんからもらったモノ

2.見所

双石山の見所は沢山あり、私はその中の3箇所行きました。

最初の見所は、天狗岩。蜂の巣みたいに削られた岩?がありました。大きくて圧巻です。

天狗岩のハニカム

その次に行ったのは空池。文字通りの空っぽな池です。

空池

最後に、空池の奥に行った大岩です。

大岩

大岩は大きすぎたので、パノラマを縦向きにして撮影しました。Gotoさんから伝授された技!発動www

3.頂上

そして歩く事、頂上へ!

頂上は畳8枚程度の割りかし広いスペースでした。

帰りは、来た道では無く、県道に近い方から帰りました。

最初のスタート地点まで、県道を歩いて帰りました。

登山口その2 看板

4.まとめ

今回は低山だと思って余裕だゼェ!と、思っていた時期もありましたが、歯応えのある山でしたね!

多くの、見所もあってそれも良かったです!

次第に夏に近づいて行き、汗もかなり出る様になって来たので、ハイドレーションは2Lを持って行きましたが、水が持ちませんでしたww

帰りの道中に命の水と言うスポットでお水を有り難く補給出来て助かりましたww

では、今回はここまで!(°▽°)ミ★

シェアをよろしくお願い致します!!
lotokunn
  • lotokunn
  • L's Coreの管理人。小林コワーキングスペースでの裏テノの運営。コミックマーケットで同人誌などを販売。AmazonにてWordPressの書籍販売中。アニメ大好きっ子。ALERT HNGARに所属。イラスト・Windowsソフトの開発・Web App開発。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA