旧ロト君のサイトは『Old Site』から閲覧できます!!

ロト君のオススメするWordPressのプラグイン

スポンサーサイト

皆さんこんにちは!今晩は!!ロト君です。今回は、私がオススメするWordPressのプラグインについて記載したいと思います。

1.Advanced Custom Fields

オリジナルなカスタムフィールドを作成する事が出来ます。

カラーピッカー作成時

私は主に、カテゴリーの内容にカスタムフィールドを使ってカラーピッカーなどを作り、各カテゴリーのClassにスラッグを追加して、背景色などを変える事に使っています。

ホームのカテゴリー内容の色は上記のプラグインで可変していますね!!

2.All-in-One WP Migration

データのバックアップや復元を容易にしてくれるプラグインです。

使い方も簡単で、私は主にファイルを生成してデータの管理を行っています。

エクスポート画面

旧ロト君のサイトのデータもバックアップし、Shifter Staticの方で、バックアップ運用を行っています。

プラグインのリンクはこちらから。

3.Custom Login Page Customizer

カスタムログインページを作れるプラグイン です。

WordPressそのモノのログインページも良いのですが、自分好みのログインページに再構成出来ます。

4.Easy Table of Contents

このプラグインは、目次を生成してくれるプラグインです。

本、投稿記事の目次作成

サイトに目次があると、探してる項目も見つけやすくユーザービリティに良いと思います。

各h2タグなどを自動的に読み込んで生成するモノですね!!

5.Imsanity

画像のリサイズを一括編集などしてくれるプラグインです。まだ、詳しく設定を触っていませんが、リサイズは非常に簡単です。

私がサダ子って読んでるプラグインww

プラグインのリンクはここから。

6.MW WP Form

確認画面が付いてるフォーム送信用のプラグインです。今まで様々なフォーム系プラグインを使って来ましたが、このプラグインが一番良い感じでした。

プラグインのダウンロードビジュアル

7.WP User Avatar

ユーザのプロフィール画像を簡単に変更出来るプラグインです。メディアローダでアップしたモノなどから変更出来ます。

プラグインのダウンロードビジュアル

8.まとめ

WordPressには素晴らしい数多くのプラグインがありますが私が重宝してるのは上記のモノです。特に、All-in-One WP Migrationはデータのバックアップなどに大活躍です!!

では、今回はここまで!(°▽°)ミ★

シェアをよろしくお願い致します!!
lotokunn
  • lotokunn
  • L's Coreの管理人。小林コワーキングスペースでの裏テノの運営。コミックマーケットで同人誌などを販売。AmazonにてWordPressの書籍販売中。アニメ大好きっ子。ALERT HNGARに所属。イラスト・Windowsソフトの開発・Web App開発。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA