Apple 2020 MacBook Air

Apple 2020 MacBook Air

皆さんこんにちは!今晩は!!ロト君です。先日、Appleの公式サイトで発表が突然行われた、『MacBook Air 2020』について記載したいと思います!

発表が近々あると思ってましたがこのタイミングだったのでビックリしてます。iPad Proなども発表がありましたので追って紹介できればと思います。

1.MacBook Air(MBA)

MBAは皆さんも知ってると思いますが、とても軽量なノートパソコンです。

Apple公式サイトのトップより MBA(MacBook Air)

今まで私はWindowsばかり使っていて、今回を期に、新しい軽くてパワフルなパソコンが欲しいと思っていた矢先に出てくれましたので、迷っている感じです。

現在私が使っているノーパソは秋葉原にそびえる、黒いタワーのツクモさんが販売している、『G-GEAR』です。

ツクモ G-GEAR 公式サイト

上はツクモさんのG-GEAR公式サイトです。詳細スペックなどは公式サイトでご確認下さい。

スペックは申し分ないのですが、ノースフェースのバックに入れるのには少々重い感じですね。電源も入れれば、2kgくらいあるのかなぁ???

若干、重かったので、軽量なMBAは良い感じだと思いました。

2.MBAの使用目的

MBAの使用目的としては、本、ロト君のサイトの更新や、写真の編集(Photoshopなど)、軽量な動画の編集などに使っていこうと思っています。

重たい処理は、自作デスクトップのWindows10さんに任せて、外での作業などはMBAで行いたい感じですね。

MacOSにもBootCampなどを使ってWindowsも入りますし、Xcodeを使ってAppも作りたいので、只今検討中な訳です。

SSDなどの換装などは、直のSSD(M.2なのかなぁ??)ですので、難しいと思います。

スペック的には、メモリ8GBの容量500GB以上を考えています。

CPUの性能はi5程度でもいいかと思っています。重い処理はデスクトップでするので。

メインとしては外での活用を中心にしていますので、上記の様な感じで良いかと思います。

3.まとめ

今回の『2020 MBA』は、前回のスペックよりも上がって、値段は下がっていますので、オススメ!!だと思います。

私のノートパソコンは2015年位に新調したのでそろそろ変え時期かなぁ?と、思っています。

MacOSには不慣れですが、色々なOSにも触ってみたいですし、Windows以外のAppも作りたいので、今回。新調したいと思っています!

何か、参考になりましたら、コメントなど頂けると幸いです。今後もパソコン関係について記載をして行こと思いますので、よろしくです!

では、今回はここまで!(>ω<)ノシ

パソコンカテゴリの最新記事