SCARPA 登山靴 サイズ感

SCARPA 登山靴 サイズ感

皆さん今晩は!こんにちは!!ロト君です。今回は私が愛用している、スカルパ(SCARPA)の登山靴のサイズ感などについて記載していこうと思います!!

因みに今回紹介するのは一番左側のモノです。他にも右の様なモノもありましたので購入リンクを置いときます。

1.SCARPA(スカルパ) ZG トレック GTX

実際に使ったいるSCARPA ZG GTX

1-1.サイズ感

上の画像は私が実際に使っている。SCARPA ZG GTXです。普段は27cmの靴を履いている私ですが、どうやら、登山靴は丁度の大きさで良いようで、足にピッタリくるUKサイズ8のモノを使っています。

モデル詳細ラベル

割かし、横幅も大きく出来ているようで日本人向けの様ですね。大抵は幅がきつくて大きめのを履いてるパターンが多いそうなので今回はOKでした。

EUサイズでは、42と言う表記でcmで言うと、26.5cmくらいですね。

EU3536373839404142434445
cm22.523.123.724.324.925.526.126.727.327.928.5

1-2.色合い

色合いについては、少し地味?の様に感じます。私自身が派手なモノが好きなので割と落ち着いてるブルーカラーですね。

しかし、落ち着いている分。汚れなどはあまり目立たない様に感じます。

1-3.撥水性

撥水加工がされているようで、多少の雨では足に水がしみ込んでくることは無いです。現に、雨後の『高千穂峰』に登った際も大丈夫でした!

撥水加工のおかげで、手入れも簡単に出来ます。予め、撥水コーティングのスプレーなどを降っておくと、尚良い感じです!

2.まとめ

全体としては星4つって感じでしょうか?ソールの方もしっかりとしたグリップですし、機能性も良いです。靴の重さは少々重い感じですね。しかし、登山靴なのでそんなものだと思います。

しいて言えば、見た目?が、もっとカラーリングが多くても良い艦だったでしょうか?派手な感じが好きなので今後に期待したいと思います。

他に、何か聞きたい事などがあった際はコメントなどをご活用下さい。

それでは!今回はここまで!(>ω<)ノシ

写真カテゴリの最新記事