登山用品 小物

登山用品 小物

皆さんこんにちは!今晩は!!ロト君です。今回は登山に必要な小物にフォーカスして記事を書いていこうと思います。

1.小物で必要なモノは

大まかに必要そうなモノは下記のモノです。

  • 雨具系
  • 小物入れ(ポーチ)
  • 救命道具

上記の3点くらいですかね?

今回は、お財布に優しい『ダイソー』さんですべて調達しました。価格は全部で1,000円くらいに抑えています。

1-1.雨具

最初に雨具です。

レインコート サイズL

少し大きめな『レインコート サイズL』を購入しました。

突然んの雨にもこれで恐らく大丈夫かと思います。

1-2.除菌布巾

除菌布巾

これは、山頂などで食事をした際に、コッヘルなどの調理器具を拭くために使用します。ある程度アルコールがあると除菌もしてくれるのでこの子をオススメします。

1-3.テーピング

テーピング

もし、捻挫とかした際に活躍される『テーピング』です。

一番は使わない事ですが、もしもの際に必要になって来ますのでお忘れない様に!

1-4.絆創膏

続いては絆創膏です。

絆創膏

普段から持ち運べるサイズぐらいの絆創膏。『ダイソー』さんには100枚入りもありましたがそんなに使わないと思いむので、18枚入りを購入しました。

ちょっとした傷に活用出来ます。

1-5.小さいハサミ

小さいハサミ

これは『テーピング』などを切る際に似も使います。大きめのではなく、ポーチに入るくらいの小さめのハサミが良いと思います。

1-6.オキシドール

オキシドール

一般的な、消毒液です。ケガをした際の消毒に使います。

1-7.ライター

ライター

火おこしが上手くいかない際に活用出来ます。安全弁が付いているタイプだと、誤発がないので良いですね。

1-8.マジックテープ

マジックテープ

何か固定したい際に活用出来ます。私は少し長めの『マジックテープ』を購入しました。2本買いましたが、1本は半分に切って少し小さめにカスタムしました。

1-9.小物入れ(ポーチ)

最後に『ポーチ』です。

ポーチ

これは今まで紹介した1~9を入れる為に購入しました。一目で分かるようにメッシュ系のポーチを購入するのがミソですね!サイズはA6とやや小さそうに感じましたが、全部入るサイズで丁度良かったです。

いちいち、ばらけてる小物を探すのが面倒なので、ポーチに収納した方が使い易そうです。

2.まとめ

小物として必要なモノはまだあるかと思いますが、取り合えず最小限でまとめてみました。

思いの外、『ダイソー』さんは色々揃っていたのでこれからも活用して行こうと思います。

では、今回はここまで。(>ω<)ノシ

写真カテゴリの最新記事