FP45について調べてみた

FP45について調べてみた

皆さんこんにちは!今晩は!!ロト君です。今回は前回記載した『登山用品で欲しいモノ』の中のザック。FP45についてもっと深堀していきたいと思います。

購入リンクは下記のモノです。

欲しいと思った方は上記リンクより購入をどうぞ!

1.外観

外観

外観はこんな感じ。45L入る容量で少し大きめの様に感じます。

Goodなデザイン

身長175cmの方が背負ったらこんな感じになります。

175cmの方が背負った様子

胴体の長さくらいの大きさがありそうですね。公式サイトでは60cm程あるように書かれています。

選べるカラーは、ブルー系とホワイト系の2種類あるようです。
個人的にはブルー系よりホワイト系が好きなので、買う際は恐らくホワイト系を購入するかと思います。

2.機構・構造

ザックの機能性は下記の様な感じです。

ショルダーハーネス採用
ストックやドリンクボトルが収納できる
フロントポケットがある
手元両サイドにドリンクが入れられる
ロール式開口部
ストレッチぞ材の採用
背中の通気性も確保
ハイドレーションにも対応した機構

私個人が良いな!と思ったポイントは、ハイドレーション対応。背中の通気性。ショルダーの両サイドにドリンクポケットがある事です。

3.良い点

3-1.ハイドレーション機構

初めにハイドレーションを付けれる構造になってると、いちいち、ロール開口部を開かなくても水が飲める点です。登山時にも重宝しましうが、私が大好きな同人活動でも恐らく重宝するかと思います。

ただし、これはザックですので、別途『ハイドレーションパック』を購入する必要があるので注意ですね!!

3-2.背中の通気性

続いて、背中の通気性です。案外この事を考えていない方が多いかもしれませんが、登山中。最も怖いのは自分の汗で体が冷えてしまう事です。

通気性が良いと、背中の体温調整がし易くなるので、汗などをかきにくくなります。それがポイント高い点です。

3-3.両サイドにあるドリンクポケット

また、ショルダーの両サイドにドリンクポケットがあるのも良いですね!
これも、先に挙げたハイドレーション機構と同様、いちいちロール開口部を開けなくてもいい点です。さっと、飲みたい時に飲めるのが良いですね。

水だけではなく、ペットボトル系が収納できそうなので、スポーツドリンクを当分接種用のカフェオレなども収納できそうです。

4.まとめ

基本的に登山、トレッキングを目的として購入を検討していますが、個人的に同人活動(コミックマーケット)などの戦闘装備品に一つにも出来そうです。

45Lの容量は割と多いので、一泊するような登山でも利用できそうな気がします。

なかなか良い商品と思いますので欲しいと思った方は、是非。上記リンクより購入を検討して下さい。

では、今回はここまで(>ω<)ノシ

写真カテゴリの最新記事